静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

静岡テイクアウト 「うおかね」さんのうな重

うおかねさんのテイクアウト。

f:id:imagawax:20200601150628j:plain

アマビエ様に扮した「うおっくまくん」がお出迎え。

f:id:imagawax:20200601150700j:plain

飲食店だけでなく、飲食店の取引のあった酒屋の売り上げが落ちているのでテイクアウト店舗での酒類の販売も許可されています。

同じ商店街の葵煎餅さんのアマビエ煎餅も売られてます。

サービスで頂きました。

f:id:imagawax:20200601150920j:plain

かわいらしい。

f:id:imagawax:20200601151125j:plain

念願のうな重

もはや鰻は人生で食べられるかどうかなので貴重な機会です。

f:id:imagawax:20200601151200j:plain

f:id:imagawax:20200601151222j:plain

島田の銘酒、若竹さんの純米酒も購入。

これも美味しかった。

f:id:imagawax:20200601151345j:plain

家族で鰻を食べられる贅沢なひととき。

f:id:imagawax:20200601151434j:plain

ビールも合いますが…

f:id:imagawax:20200601151505j:plain

日本酒の様式美が何とも言えません。

ごちそうさまでした(*^_^*)