静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉シンボルロードの昼顔

青葉シンボルロードのイルミネーションの昼の顔。 ピエール・ルドンの「ZEN」 通称ゴロンゴロンも最近は稼働せず。 呉服町に移転した「ななや」さんの空き部屋に新しいお店ができましたね。

弥勒交番の三角公園

本通と新通りが合流する地点にある三角公園、弥勒緑地。 安倍川餅の名店、石部屋さんやかごやさんに振られたので、せめて子どもと公園で遊びます。 カラフルなジャングルジム。 ジャングルジムもだんだん少なくなりました。 この公園には石碑が多くあります。…

ITIGOYA OZAWA

下島交差点を浜街道に入った所にある、いちご農家直売所。 いちご小パック400円 大パック550円 白いちご650円 おいCベリー、初恋ともに果肉がしっかりしていて濃いいちご。 6月まで収穫が続く品種のようで、それまで無休で営業されます。

みんな知ってる穴場カフェ、パンサンジュ

駿府城のお堀にあるビルの一階にあるお店。 イートインのできるパン屋さんです。 パンとドリンクを購入し、お堀を眺めながら食べます。 桜の時期は景色も良いでしょうね。

紀尾井さんの合い乗せカレー

静岡浅間通り商店街から少し外れた所にある、ランチのカレーが楽しみな紀尾井さん。 メニューはビーフカレーとカツカレー。 ごろっとしたビーフカレーとカツといつも迷いました。 今回は両方楽しめる合い乗せカレーがあると聞いて迷わず注文。 どちらも楽し…