静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

めちゃめちゃめちゃ旨、すきみ丼は飲み物です

うおかねさんでテイクアウトして家族で食べようと注文。

しかし限定も限定、すきみ丼が週末提供されるというので

f:id:imagawax:20200319222038j:plain

昼一に行って食べて家に戻りテイクアウトを食べようとたくらむ。

f:id:imagawax:20200319222111j:plain

鮪丼が美味しいから期待していましたが、想像以上です♬

700円はめちゃお得ですよ!

f:id:imagawax:20200319222209j:plain

食べた余韻もそのままに、家でうおかねさんのお弁当。

フライも絶品です。

後日、小学校を卒業した子どもとすきみ丼を注文。

f:id:imagawax:20200319222239j:plain

なんと!

f:id:imagawax:20200319222326j:plain

卒業祝いと大トロが乗っている!

このサシの入り具合、色艶といい芸術です。

細かく見ると大トロの刺身が銀河団を形成する宇宙のよう。

至福の宇宙。f:id:imagawax:20200319222413j:plain

卒業シーズンなので桜をあしらった大根。

うおかねさんは芸が細かい。

f:id:imagawax:20200319222508j:plain

デザートには葵煎餅さんの桜あられ。

f:id:imagawax:20200319222445j:plain

トロわさ魚うざ(ぎょうざ)

前回は鮮烈な辛味にくぎ付けでしたが、今回はワサビの茎なのか?歯ごたえの良さも際立ちました。