静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

静岡に来たならここ 創業160年の老舗うおかね

静岡へ来ても静岡にいても静岡の醍醐味が味わえます。

鮪の良い仕入れができた時に提供される鮪丼。

その日によりますが、大トロ丼、中トロ丼、鮪丼、漬け丼、ピリ辛丼とあり、今回はピリ辛丼+とろわさギョウザです。

f:id:imagawax:20200304132151j:plain

ピリ辛丼は文字通りピリリと辛さが結構きます。

味付けに合わせて部位も微妙に変え、スジを多めの所を選ぶようで、

このスジがねっとりした歯ごたえになり心地よいと思ったのは私だけか。

トロわさ魚うざ(ぎょうざ)はワサビの風味がある、程度にしか思ってなかったので口に入れたとたん鼻にガツンと来る辛味にびっくり。

鮮烈なわさびの風味を楽しめます。

f:id:imagawax:20200304132809j:plain

コロナウイルスの関係で混む時間帯をずらし訪問するとシャーベットをサービスしてもらえます。

静岡の風土や歴史に造詣が深いご夫婦を中心としたお店なので、忙しくなければ静岡の深い話をマシンガントークで聞けますよ(*^_^*)