静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

2020-03-19から1日間の記事一覧

暖かい接客、お手頃な持ち帰り寿司 笛吹寿司

ちょっとお手頃で美味しいお寿司が食べたいと思う時に行くお店、笛吹寿司さん。暖かい接客なのでなおさら行ってしまいます。 交通量の多い通りなので多くの方が目にしている挨拶にいやされます。 下の子には生魚を食べさせてないので生魚少なめの「かたらい…

めちゃめちゃめちゃ旨、すきみ丼は飲み物です

うおかねさんでテイクアウトして家族で食べようと注文。 しかし限定も限定、すきみ丼が週末提供されるというので 昼一に行って食べて家に戻りテイクアウトを食べようとたくらむ。 鮪丼が美味しいから期待していましたが、想像以上です♬ 700円はめちゃお得で…

駿府城公園の中堀を散歩

コロナ騒ぎでくぎ付けになり季節の行事やイベントがなくなって季節感が薄れてました。 こういう時は新緑や花、桜の状況を見て気分転換です。 ソメイヨシノはまだだというのにツツジが咲いてます。 公園には謎の銅像があるものですね。 「歓」 1985 重岡…

日本一の大タヌキ 史跡東海道草薙一里塚

静岡の南幹線を走ると目に入り気になってました。 これを! 信楽焼のタヌキですよね。 戦前いくつかあった大タヌキも破損してここにしかないとか。 こんな大きなタヌキを作れる窯がもうないとか。 なので日本一と言っても良いのでしょう。 そして縁起も良い…

桜の到来を告げる桜 静岡池田街道理研近くの桜

撮影日時2020.02.26 毎年早い時期、ここの桜が咲いて葉桜になる頃ソメイヨシノが咲き始めます。 今年は早すぎますね。 道沿いにあり、通行人を楽しませてくれます。