静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

嬉しい山葵漬けの野桜さんの復活

f:id:imagawax:20200601150451j:plain

江戸時代から続き、昨年閉店し多くのファンから惜しまれた野桜さんが今年5月に復活。

f:id:imagawax:20200601150430j:plain

静岡浅間通り商店街での再会なので、なおさら浅間通り商店街に行く機会が増えます。

f:id:imagawax:20200601153040j:plain

いつも買うのは大辛口。わさびが33パーセントも入った贅沢品。

f:id:imagawax:20200601152958j:plain

f:id:imagawax:20200601153252j:plain

わさび漬けはほとんどが山葵の茎を使用していますが、ここのは山葵根を使用しているのでなおさら贅沢です。

f:id:imagawax:20200601153313j:plain

やはり日本酒と合わせるのが良いでしょうね。

f:id:imagawax:20200601153411j:plain

個人的にわさび漬けをパンに乗せて食べるのが好きなんです(*^_^*)