静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

静岡市役所食堂 茶木魚(ちゃきっと)

静岡市役所食堂 茶木魚(ちゃきっと)

今年8月に食堂をリニューアルして開店しました 

f:id:imagawax:20200107233521j:plain

静岡市の木材をふんだんに使用した内装は、入ったとたん違った空間に移動したかのような感覚。落ち着きます

f:id:imagawax:20200107233704j:plain

 

日替わり定食は実物展示

f:id:imagawax:20200107233804j:plain

f:id:imagawax:20200107233859j:plain

小鉢はこの中から一品選べます

 

f:id:imagawax:20200107233923j:plain

ここでメインを受け取ったり調味料をかけたりします

これで調味料を余計に使用したりすることなく

そしてテーブルには何も置かずすっきりした印象をだしてます

 

f:id:imagawax:20200107234049j:plain

お茶だけでなく、冷茶や濃いめボタンがあり4種類のバリエーション

さすが茶処

f:id:imagawax:20200107234543j:plain

ただ濃さが変わってないと感じたのと、水色は良いけど味がしなかった

サービスなので仕方ないのですが

 

f:id:imagawax:20200107234224j:plain

ほんと内装がすばらしい

木のぬくもりと清々しさを感じます

 

f:id:imagawax:20200107234414j:plain

壁には静岡市の活動をアピールする映像が流れ、

市外に住む方だけでなく市民にとっても活動を知る良い機会になります

f:id:imagawax:20200107234202j:plain

ラーメン550円

昔ながらの醤油ラーメンですが、いかにもスタンダードで多くの方に好まれる味です

日替わりの値段からしたら、もう少し特徴があればな~とも感じました

 

f:id:imagawax:20200107234453j:plain

日替わり定食650円

この値段で昼食が食べられるのはお得ですね

美味しくいただきました

日替わり3種類と沢山の小鉢を選べ、組み合わせが無数で飽きないような工夫になってます

ごちそうさまでした(*^_^*)