静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

2019-11-10から1日間の記事一覧

静岡一美味しいケーキ ビスケットキング 藤枝 

静岡で一番美味しいケーキ屋さんビスケットキング 静岡市外であまり食べた事ないから、静岡市で一番美味しいというべき? でも藤枝に移転したし、とにかく家族の中で№1です。 藤枝に移転するといって5年。 どんなに待ち望んでいたことか… 天才肌のパティシ…

一番好きなカレー屋さん ちゃぼす 焼津

いつも食べたい、時々無性に食べたくなるカレーがあります。 カレー ステーキ ちゃぼす 焼津港近く、八雲通りにあります。 焼津と言ったら魚ですが、この店が鉄板なので気になる店があっても開拓できません。 年季の入った建物。 なんとマスター自作なんです…

浜松科学館 プロジェクションマッピング

浜松科学館みらいーら入る前の公園 つい遊んでしまい、到着が遅れます。 ニュートンのリンゴの木 本家から接ぎ木をしたものです。 退館30分後、プロジェクションマップを行う案内があり食べて待ちます。 開始前にも光の演出があり期待します。 時間が来ても…

浜松科学館みらいーら

浜松科学館みらいーらへ行きました。 入ってすぐの案内。 これじゃ気づかないけどエンブレムっぽくて良いですね。 入場料とプラネタリウム込みで大人1100円。 子どもは入場料・プラネタリウムともに無料。 さすが浜松です。 1階は浜松の自然のこと。 中2階…