静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

ようかんパン

静岡駅アスティ東館にあるベルマートソウルフードがあります。

向かいは静岡市初のクラフトビールが味わえる葵ビールさん。

f:id:imagawax:20191112230729j:plain

富士のソウルフード、ようかんパン

清水のソウルフード、清水製パン

f:id:imagawax:20191112230806j:plain

富士製パンのようかんパンは子どもの頃から知ってますが、

清水製パンは最近知りました。

f:id:imagawax:20191112225421j:plain

ようかんでコーティング

子どもの頃、チョコだと思って食べると、ようかんがネチャッとしてがっかりしました。

年と共に好きになっていく食べ物の一つです。

f:id:imagawax:20191112225645j:plain

白いようかんパンは最近のもの。

新幹線改札口出た突き当りの大きなキオスクにはないので注意。

f:id:imagawax:20191113134100j:plain

静岡で人気急上昇「すずとら」さんのチーズケーキ

f:id:imagawax:20191113134147j:plain

個人的浜松№1銘菓「あげ潮」

静岡土産でおすすめの「一条亭」お茶の葉クッキー

f:id:imagawax:20191113134437j:plain

清水銘菓なら「追分洋かん」f:id:imagawax:20191113134254j:plain

静岡懐かしの銘菓「アマンド娘

ロリエ廃業後、遠州の雄「たこまん」さんが引き継ぎました。

包装でつい買いたくなりますね(*^_^*)