静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

一番好きなカレー屋さん ちゃぼす 焼津

いつも食べたい、時々無性に食べたくなるカレーがあります。

f:id:imagawax:20191110220133j:plain

カレー ステーキ ちゃぼす

焼津港近く、八雲通りにあります。

f:id:imagawax:20191110220422j:plain

焼津と言ったら魚ですが、この店が鉄板なので気になる店があっても開拓できません。

f:id:imagawax:20191110220203j:plain

年季の入った建物。

なんとマスター自作なんです。

去年の台風で焼津も広範囲で停電があり飲食店も打撃を受けました。

ちゃぼすも食材がだめになったら廃業も考えていたようです。

今年の台風19号でどうなったか心配でしたが無事でなにより。

f:id:imagawax:20191110220308j:plain

がきっこカレー以外はサラダ・デザート付きです。

前は消費税込みでしたが、この質と量を考えるともっと値上げしても良い位。

安全で美味しいものを、安くお腹いっぱい食べて欲しいと一時期バイトもしながら店を続けていた位サービスしてますから。

帰り「値上げしたけどごめんね」と言ってましたが、謝るのは為政者なのです。

f:id:imagawax:20191110220336j:plain

サラダも手間暇かけてます。

f:id:imagawax:20191110220500j:plain

マスターから「ビーフカツカレーだよね」

その通りです。

1000円でお腹いっぱい食べられる幸せ。

カレーにわかめを乗せていますが、炒めたネギとごま油の香りがアクセントになってます。

f:id:imagawax:20191110220534j:plain

デザートも個性的なケーキが3個付きます。

3か月来ない間に、

TVの全国放送を断り切れずに紹介されて県外の車が待っていた、とか。

1人で切り盛りしているので大変でまた体調をくずしそうだった、とか。

すぐ売り切れて常連さんに迷惑かけた、とか。

嵐のような日々を送っていました。その中でも

マスターの人柄や考え方が伝わるきっかけになれば良いですね。

ごちそうさまでした(*^_^*)