静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

2019-10-31から1日間の記事一覧

浜松駅の立ち食いそば

自笑亭さん 駅のホームにはなく、在来線と新幹線の改札口登った境で営業。 一店舗で両方対応でき効率的です。 そば屋のラーメンは美味しいのでお品書きを確認 見当たらないので食券販売機を見るが…ない。 冷やしラーメンはあるのに何故ラーメンがないの? ふ…

浜松駅で手早く浜松餃子を食べる

浜松駅で手早く名物の浜松餃子を食べたい。 石松さん。 情報に疎い自分でも聞いたことあります。 11時開店なので混む前に入店。 名物の車盛りも馴染みがありビジュアル的にも良いのですが、調理に大変なのか少し割高。急ぎなので 10個入り640円は安いのでは…

浜松駅

久しぶりの浜松駅 同じJR東海なので似ているといえば似ているのか。 駅の機能として同じようになるのか 改札入ってすぐにエレベーターがあるのも同様 窓口を挟んで南口出入り口すぐにあるのも一緒 新幹線の改札口入ると浜松の産業が展示していて、改めて全国…

浜松マインシュロス

K-MIXのCMでなじみにあるマインシュロスさん。 今回ランチで食べる機会に恵まれました。 雰囲気も充分。 曜日代わりのメインと、サラダ・スープが付いて900円 今回はミートソースパスタ。 ひき肉がごろっとしています。 土日はステーキがでるので、また行き…

浜松魅力発信館 The GATE HAMAMATSU

浜松観光で効率よく回りたいので、レンタサイクルと情報収集を兼ねてGATEへ。 新浜松駅近く、遠州鉄道の高架下を上手く利用してますね。 天使がお出迎えです。 大河ドラマ「いだてん」の展示もあります。 レンタサイクルは種類も多くわくわくします。 ママチ…

浜松コンコルドホテル 朝食

天気の良い朝。 ホテルの料理も食べてみたいので、朝食はホテルのビュッフェです。 臨戦態勢は万全です 浜松パワーフード。 地元の食材を使った料理。期待してます。 しかし食が細くなった… ホテルビュッフェの肉類はしょっぱいと思いますが、ここのはちょう…

浜松コンコルドホテル

アクトタワーと並んで高層で目立つホテル、コンコルドホテル。 今回泊まることができました 夜更けなので控えめですが、ライトアップも良かった。 ロビーも格式ある設え。 ゆったりとしています。 あくまで芸術に興味があるのです(^^; 部屋もまずまず。 駅の…