静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

ありがとう「どかん大作戦!」 静岡市住吉公園

静岡市住吉公園

f:id:imagawax:20190407164405j:plain

今時コンクリートや土管をふんだんに使った遊具が残ってます。

f:id:imagawax:20190407165417j:plain

春になると見事な桜も咲きます。

f:id:imagawax:20200310223854j:plain

隣は旧一番町小学校なので卒業生も馴染みのある桜でしょう。

f:id:imagawax:20190407164732j:plain

土管の遊具は50年以上あると言われ、土管のペンキもだいぶ剥がれてきましたが、2014年に県外在住の一番町小学校卒業生が発起・同志を募り、地域の子供を中心にペンキを塗りなおすプロジェクトを行い、にぎやかな土管に復活しました。

どかん大作戦! スタッフブログ

f:id:imagawax:20190407164405j:plain

いくつものハードルを乗り越え公園の風紀を良くした事に頭が下がり、感謝しています。

f:id:imagawax:20190407164405j:plain

 

f:id:imagawax:20190407164233j:plain

遊具のイメージも良くなり、子どもたちの良い思い出になったでしょう。

f:id:imagawax:20190407164224j:plain

 

f:id:imagawax:20200310230550p:plain