静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

旅の始まりに 静岡駅の駅弁「東海軒」

早朝静岡駅から出発するなら朝食は…

 

f:id:imagawax:20200127111658j:plain

東海軒さん

コンビニがない時代はここの駅弁を買って車内で食べるのが定番だったとか。

 

f:id:imagawax:20200127111756j:plain

懐かしの包装紙もパネルで表示されてます。

 

f:id:imagawax:20200127111838j:plain

f:id:imagawax:20200127111904j:plain

f:id:imagawax:20200127112426j:plain

ハムサンドの絶妙なカラシとペラペラなハムがなんとも懐かしさを感じさせます。

 

f:id:imagawax:20200127111925j:plain

f:id:imagawax:20200127111949j:plain

家族が早朝であまり食欲がない、というのでこの2つのみ。

名物の鯛めしは子どもにはイマイチ。

幕内弁当はボリュームがある。ということでした。

f:id:imagawax:20200127112021j:plain

おすすめのタマゴロウ

茹で加減、塩加減が絶妙で好きなんです。

新幹線での家族旅行では東海軒さんは定番です(*^_^*)