静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

カツオ船第28亀洋丸出港 焼津港

漁船を見に行くと焼津漁港へ。

f:id:imagawax:20200331011340j:plain

船の名前、船籍、カツオ船マグロ船等教えて貰いましたが、好きな方は情報量がすごいですね。

左がカツオ船、中央奥がマグロ船。

マグロ船は売りに出している船のようですが、アンテナが回っていて稼働しているので、どこかに売れたのではとのことです。

f:id:imagawax:20200331011412j:plain

 

第28亀洋丸が出港するのに立ち会えました。

ドッグの船が排気ガスをもうもうと立てて亀洋丸を押し、方向を変えてます。

f:id:imagawax:20200331011439j:plain

f:id:imagawax:20200331011503j:plain

f:id:imagawax:20200331011528j:plain

出港です。

f:id:imagawax:20200331011555j:plain

餌は九州で手に入れてあるので直接漁場へ行くようです。

船の好きな方の情報にも感心しました。