静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

2020-08-20から1日間の記事一覧

鈴木学園の洋菓子販売リリウム コスパ良く行列ができる人気店

調理師専門学校の鈴木学園が定期的に開催している洋菓子の販売・リリウム。 いつも行列ですが終わりごろなので並ばず買えました。 終わりごろなので商品も限られています。 学生なので材料や調理も基本に忠実、値段も格安なので人気があります。 商品名は最…

懐かしき七間町 たたらなおき氏の懐かしい七間町

村上開明堂第一ビルのショーウインドウに展示されている、たたらなおき氏の昔の七間町の一部。 村上開明堂ビル、静岡の眼鏡の老舗ヒキノメガネ、レストラン田園。 ヒキノさんは本通り、呉服町とあって呉服町は妻の一家が長い間贔屓にしています。 七間町と呉…

静岡のテイクアウト

以前コロナウイルスで外食の自粛の影響で飲食店がテイクアウトを提供する場を静岡伊勢丹で6/30まで開催されました。 地域に根差した静岡伊勢丹に好感を持ってます。 その時何度か家族分買いに行きました。 くうかいさんの大人の海苔弁。 粕漬けの鮭が何とも…

ちょっと奮発して…地元沼津の侍サーファービール

ちょっと奮発して450円のビールを買いました♬ 沼津の日本ビール醸造初めて聞きましたが静岡の醸造ビール、地元ならではで食指が動きます。 コクがあり円やかで美味しいのですが、値段を考えると… もっとインパクトが欲しいけど情報不足だったのか。 今度は侍…

本当ならオリンピックだった…アサヒ ザ・ゴールド

酒類では珍しい割引。 オリンピックを狙っての商品なので仕方ないのか…もちろん購入です。 軽やかながら芯のある味わい。 色んなおつまみと共に楽しみました🎵 ロングセラー、懐かしのキャベツ太郎。 やおきんさんですが、ここはプロデュースで製造は菓道さん…