静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

ストイックなシェフに惚れる ジビエと野菜のレストランカワサキ

静岡市のシンボル、ゴロンゴロンのそばにあるお洒落なビル

f:id:imagawax:20200709151415j:plain

ここにジビエと野菜のカワサキさんがあります。

ストイックなシェフらしく看板もシンプル。

 

f:id:imagawax:20200709152524j:plain

テーブルに骨が飾られたりお皿には皮が…ここのジビエはシェフみずから猟をして確保してます。

 

f:id:imagawax:20200709152755j:plain

以前から気になっていた雉を食べたいと伝えたら、おまかせで1万円のコースで出せると。奮発しました。

カード立ても骨。メニューも簡潔。

 

f:id:imagawax:20200709153725j:plain

こだわり農園の人参ジュース。

 

f:id:imagawax:20200709153828j:plain

実物はほのかにピンクで美しい自家製フルーツ酢の炭酸割り。

 

f:id:imagawax:20200709154827j:plain

とうもろこしのポタージュ。

濃厚でいて後味すっきり。

器もこだわってますが、最初は骨かと思いました。

 

f:id:imagawax:20200709155221j:plain

5年物自家製生ハム。

自然生活ができるのではないかと思うくらい何でも出来るのですね。

 

f:id:imagawax:20200709155246j:plain

本州鹿のパテ。

独特な香りでも臭みはなくペロリと平らげました。

相変わらず野菜の盛り付けも美しく美味しい。

 

f:id:imagawax:20200709155308j:plain

このパンも好きなんです。

外はガリッ、中はもっちり強い弾力。

パンからして硬派です。

f:id:imagawax:20200709155330j:plain

花ズッキーニの中にホタテと確か山芋かな。

f:id:imagawax:20200709155517j:plain

f:id:imagawax:20200709160910j:plain

野草を美しく飾り見ていると癒されます。

 

f:id:imagawax:20200709160936j:plain

薄い花の中にホタテのしんじょうのようなパテを入れて揚げてあり繊細で驚きました。

 

f:id:imagawax:20200709161002j:plain

野菜。

f:id:imagawax:20200709161022j:plain

シンプルに蒸した一品。

シンプルだからこそ品質と技術にごまかしが効かない。

器と盛り付け、見た目で楽しみ美味しくいただく。

 

f:id:imagawax:20200709161053j:plain

あいなめ。

一皿ずつ器と盛り付けで楽しませてもらいます。

f:id:imagawax:20200709161114j:plain

ほんと繊細な仕事。

アイナメはそのままでも旨味が充分ありホロっとした食感で楽しめます。

下のソースを絡めると濃厚な美味しさ、それでいてくどくない。

 

f:id:imagawax:20200709161137j:plain

お目当ての雉です。

最初小さい部位をいただくと柔らかい。刺身のようだと思い大きな部位にナイフを入れると、弾力があり中々切れない。

他の肉にはない風味と強さ、かといって臭みはなく洗練しています。

濃厚ソースと相乗効果で旨味にあふれます。

 

f:id:imagawax:20200709161640j:plain

黒米のアイス。

コメの味が何とも優しい。

 

f:id:imagawax:20200709161725j:plain

酒粕はプリン仕立てで上にかかっているシャーベットはハイビスカス。

組み合わせに感嘆ながら味わいます。

 

f:id:imagawax:20200709161930j:plain

ドリンクにはなんとココアもあり、アイス・ホット対応できるとは。

以前ホットコーヒーを頼み砂糖・ミルクなしのビターなコーヒーが出たのでわくわくしましたが、ココアには砂糖が入っていました。

どの皿にも猟で命のやり取りをして魂がこもっているような力を感じました。他にも食べてみたいものがあり興味が尽きません。

ごちそうさまでした(*^_^*)