静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

並んででも買いたい、平日縛りのひより工房さんの焼き菓子

一番好きな焼き菓子屋さん、ひより工房さん。

f:id:imagawax:20200709150749j:plain

随分前から並ばないと買えない人気店。

さすが女性は情報が早いですね。

f:id:imagawax:20200709150806j:plain聖一色から昭府町から移転してスタイリッシュな外観になりました。

f:id:imagawax:20200709150959j:plain

女性客のみの中、おっさんがウキウキしながら並びました。

f:id:imagawax:20200709151030j:plain

クオリティーからして値段もそれなりになりますが、その中でもスコーンはコストパフォーマンスがすばらしい。

紅茶、キャラメル、チョコの3種。

プレーンは取り忘れましたが、種類によって食感も違って楽しめます。

f:id:imagawax:20200709151054j:plain

ドーナツも購入しやすい。

フンワリタイプではなく、ボリボリ食べるドーナツです。

f:id:imagawax:20200709151149j:plain

タルトは季節のタルトがある日もありますが、今回は定番のバナナ、リンゴ、チーズの3種。

f:id:imagawax:20200709151242j:plain

ひより工房さんの焼き菓子を全種類買いましたが、スコーン、ドーナツ、タルトは賞味期限が当日なので買った日は焼き菓子三昧、ご飯の代わりになります。

ほんと絶品。ごちそうさまでした(*^_^*)