静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

清水のソウルフードなすそばの元祖を受け継ぐもの

清水には何件もあったソウルフードのなすそばを知ったのが去年。

元祖なすそばは桃園さんと知ったのにだいぶ前に閉店…

f:id:imagawax:20200624152757j:plain

桃園さんで料理長をしていて、受け継いだ店が近くにオープンしたと聞き訪問。

 

f:id:imagawax:20200624153531j:plain

なすそばの名店、なかむら屋さんと同じく一見高めの値段。

もちろん手間暇かかり納得の値段ですよ。

f:id:imagawax:20200624153720j:plain

なすそば950円は値段も見た目もなかむら屋さんにそっくり。

元祖もこんな感じだったのですね。

なかむら屋さんの激甘なのに比べればあっさりですが十分甘く、こってり甘辛熱々のラーメン。

スタミナをつけたい時、無性に甘辛くこってりした物が食べたくなったときにはこれを食べたくなりますね。癖になる好きな味です。

ご馳走様でした(*^_^*)