静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

静岡ならでは?ラーメンに鮪丼

ラーメンと鮪丼を提供する静岡の人気店「すがい」さん。

f:id:imagawax:20200624144930j:plain

何店舗も出店している勢いのあるラーメン屋で、SBS通りにあったので訪問。

「魚と麺」が店名になっている?

どうやら独立したようです。

f:id:imagawax:20200624145256j:plain

店内。

ここで飲み水、紅ショウガやおろしニンニクをセルフサービスする所のようです。

コッテリした豚骨ラーメンに紅ショウガやおろしニンニクを大量に入れる楽しみ、久しぶりです。

f:id:imagawax:20200624145319j:plain

 

豚骨ラーメンと鮪丼のセット1000円。

ランチサービスでご飯も頂きました。

f:id:imagawax:20200624145559j:plain

豚骨ラーメンはコッテリですがクセのない、万人に好まれそうです。

 

鮪丼は看板からして本鮪かな。

これも臭みなく多くの人に受け入れられるおいしさでした。

f:id:imagawax:20200624145744j:plain

ある九州の人はラーメンに豚骨でないと信じられないと言っていましたが、個人的には年と共に毎回は辛いなと感じてます。

時々こってりしたラーメンが食べたくなるので、ここを選択していくのも良いですね。