静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

井宮神社近くの三坂屋

妙見下向かいにある三坂屋さん、

f:id:imagawax:20200414134745j:plain

三坂屋さんは静岡市に結構ありますね。

f:id:imagawax:20200414135945j:plain

薩摩土手を何度も歩きましたが、三坂屋さんで買うのは初めて。

f:id:imagawax:20200414140025j:plain

今日は賤機山から薩摩土手の桜を見にきた方がよく来たと話されました。

f:id:imagawax:20200414145527j:plain

マンゴーシャーベットはカチコチで、帰った頃ちょうど良くなりました。

f:id:imagawax:20200415020830j:plain

ようかんパンはふっくらできなかったから、と頂きました。

f:id:imagawax:20200415020853j:plain

レモンケーキに桜をあしらってます。

後から、ここの三坂屋さんは生どらがとても美味しいと聞いたので次回は生どらを頂きたいですね~。