静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

あの頃は御馳走だった。 懐かしの粉ジュース

昔懐かしの粉ジュース

子どもの頃は飲料のジュースよりも粉ジュースの方が飲んでいたような。

f:id:imagawax:20200229141933j:plain

名古屋市西区の松山製菓。

開けてみるとタブレット状になっていてポ〇デントを想像します(^^;

f:id:imagawax:20200229142141j:plain

水に溶かすとなおさら…

最近のはタブレットなのかと思いきや1963年からのロングセラー。

発売から57年はすごいな。

f:id:imagawax:20200229142238j:plain

子どもにとっての御馳走、ジュースを自分で作るのはうきうきしました。

うちの子もそう思っているので、子どもの共通なのかな~。