静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

浜松駅

久しぶりの浜松駅f:id:imagawax:20191031140139j:plain

同じJR東海なので似ているといえば似ているのか。

f:id:imagawax:20191031135517j:plain

駅の機能として同じようになるのか

f:id:imagawax:20191031135615j:plain

改札入ってすぐにエレベーターがあるのも同様

f:id:imagawax:20191031135727j:plain

窓口を挟んで南口出入り口すぐにあるのも一緒

f:id:imagawax:20191031140102j:plain

新幹線の改札口入ると浜松の産業が展示していて、改めて全国規模の企業がある事に気付く

f:id:imagawax:20191031135928j:plain

ハスラーのデザインも好き

f:id:imagawax:20191031131220j:plain

KATANAかっこいいな~

f:id:imagawax:20191031141328j:plain

立ち食いそばはホームになく、1店で在来線と新幹線両方まかなえるようになってます。

静岡駅は新幹線ホームに立ち食いそばはなく、上り下りの2店あることから、浜松は効率的になっています。

f:id:imagawax:20191031135418j:plain

リニア開業への説明板も同じ。

まさか浜松駅でも見る事になるとは思いませんでした(^^;