静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

2020-03-28から1日間の記事一覧

春を告げる桜 静岡城北公園の枝垂れ桜

2020年3月27日、小雨の午前中撮影 地域で有名な城北公園の枝垂れ桜が満開でした。 花時計隣の枝垂れ。 日本庭園池の側の枝垂れ。 わずかに葉っぱが付いてますので満開から散り始めです。 他にも咲いている木も幾つかあります。

炙りデイ&フライデイ「うおかね」さんの炙りトロ丼と麦小町とんかつ

連日食べてしまった絶品炙りトロ丼 何度も絶品としか形容できない。 後から辛味がピリッと来る、ピリ辛漬け丼 自分の語彙力では絶品と表現。 今回も桜をあしらった大根がありました。 この脂身の旨さがヤバいんです。 サービスのシャーベット。 連日至福の時…

またまたまた行ってしまう「うおかね」さんの絶品炙りトロ丼

最近は外食が…マグロばかり食べていてエンゲル係数が… しかし「うおかね」さんで初めて炙りトロ丼を限定で提供すると聞き、 もちろん行きました。 細かな演出が嬉しい。 炙りトロ丼と単品で「麦小町」のとんかつ。 とんかつも期間限定なんです。 相変わらず…

キットカットプレミアム ミント&ピーチミント

キットカットプレミアム12個入り ミントとミントピーチ 包装がミントのイメージカラーで爽やかです。 ピーチミントはホワイトチョコでピーチのツブツブがちりばめられています。 ホワイトチョコとピーチの相性が良いですね。 ミントは中のウエハースに挟まれ…