静岡ケアマネ介護士ハイカイのススメ

静岡を中心に街並みや史跡の散策をし、魅力的な個人商店や商店街を応援してます。

2019-11-04から1日間の記事一覧

静岡ソウルフード のっぽ

静岡のソウルフード、のっぽ。 沼津ベーカリーなきあと、これも老舗のバンデロールで受け継いでいます。 以前はソウルフードだけに値段は庶民的でしたが、地元土産的な要素も加わり、気軽に買える値段からは遠ざかりました。 同じ沼津のラブライブともコラボ…

お抹茶こんどう

静岡は青葉公園通りにあります。 表にメニューあり。 お茶を謳っているだけあり、冷茶が美味しい。 ボトルごと提供され、気兼ねなくお代わりできます。 見た目もキレイ。 お茶を始め、気になるメニューばかり。 今回はとろろ付きランチ1500円とお抹茶500円を…

駿府城公園のチーズそば

駿府城公園をハイカイして雰囲気を楽しみます。 するとテナントの一つに、東海軒一の富士見そばの幟が。 アレもあるのか期待します。 まさしくありました。チーズそば。 興味はあったが、駅の立ち食いでは食べれない方には有難いですね。 やや値上がりしてま…

大道芸ワールドカップin静岡 駿府城公園会場

大道芸ワールドカップのメイン会場でもある、駿府城公園です。 早くからの席取り。 演技が始まる直前だと人だかりで見えなくなります。 チャーリー・ケイパーのマジック。 酒瓶やボールがどんどん出てきて観客を圧倒させます。 クレーンの宙づりは、遠くから…